Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2008 >>
Recommend
Recent Entries
Recent Comments
Archives
Links
Profile
Others

キムチのキムキムニーハオ日記

私は元気でやってます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

[-] - - | -
帰りますよ
まだ雨続きの中国から脱出です飛行機

6/22(日)〜7/13(日)予定で3週間帰ります楽しい
今回もおいしい物いっぱい食べよぉ〜ラーメン
いそのブログ久々見たら食べてるのばっかりで腹立って途中で見るの辞めましたショック
みんな時間空けといてね〜おてんき

旦那さんは仕事で平日飛び回ってていません。
週末は大阪戻ってる予定なので、焼肉集合でお願いします。
!!るんるん
たぶん中国人のおじさんか、女の子どちらか連れて行くと思います。
2人とも日本語 話せないのでエイゴ君の出番です!
得意の中国語がんばって下さい。

それじゃまた日本でね楽しい
[-] 18:06 - comments(3) | -
大雨です
ほんと大変な週末でした。
ちょっと長くなるけど、悲惨さわかってもらいたいので事細かに書いてみます。
がんばって読んでねたらーっ

金曜日朝から大雨でした。
お昼にご近所夫婦の奥さんから「近くの川が氾濫してる」とか電話があって、ひざくらいまで水に浸かってる人達が歩いてるから「あぶないね〜」とか言ってました。
でもうちからは少し距離があるのですごい人事やった。

2時位に同じマンションに住んでる子から、「帰りどうやって帰ろう」って電話があって、まだ帰るまで何時間もあるのに大騒ぎしてるのでやっとほんまに危ないって感じて、旦那さんに電話で「みんな大騒ぎなってるよ」ってお知らせしました。
その間にも奥さんから「机が流されてる」とか、「腰まで水に浸かってる」とかいろいろ連絡きて雨もやむ気配ないし、家の前の道路も片側は見えない位遠くまで渋滞で片側は封鎖されてたから車では帰ってこれないと思いました。

ご近所夫婦の旦那さんいつも5時半に家に帰ってるので、6時過ぎに帰って来れたか電話して聞いてみたらちょうど電話中に帰って来られました。
裸足でビチョビチョで・・・
車で15分〜20分のとこ1時間かけて帰ってきはった。
でもマンションの下まで車で来てたので、ちょっと水に浸かるくらいですんだそうです。

次は同じマンションの女の子。6時に車に乗ったそうですが当たり屋にあたって大騒ぎになって歩いて帰って来たそうです。
奥さんから聞いてる氾濫してる川越えあるから大丈夫かな?って心配でしたが無事でした。
車で行ったら15分か20分だと思うけどいろいろ含め2時間かかって8時すぎに帰宅。

次は旦那さん。みんなの話聞いてるから今日は帰れないと思いましたが何とか帰ってきました。
その前に、6時前から家停電してて「早く帰ってきて!!]って何度か電話してました。7時になってようやく仕事も終わり帰る準備。家の電気も戻ったけど、大雨やしカミナリがものすごいなってんの!って思ったらドカーン!ってまた電気きれた・・・
いや、ほんまにすごいカミナリ落ちた。家震度1くらいは揺れた。
電気戻ったの30分だけやで。家真っ暗。カミナリ落ちたって事は今日はもう電気つかないなって・・
そんな事より旦那さん。こんな中帰ってきたら大変やと思って「早く帰ってきて!」から「今日は帰らなくていい!」に変わって電話してみたら帰って来るってもう会社出てた。
途中から歩いて帰ってきたので9時帰宅。
ひざまでビチョビチョです。
家に懐中電灯2つあったのでよかった。1つずつもって暗闇でカップラーメン食べて、何もできないからトランプやってみてすぐ寝た。

土曜日やっぱり電気つかなくて、会社からも電話で「工場水につかってる」って連絡きて朝から大騒ぎ。携帯の電池も切れてどうしようもないので、ご近所夫婦の家に非難させてもらう事に。おふろに入ろうと思ったら給湯器やからお湯がでません。なんぼ暑い言っても水風呂きついで〜。「無理!!無理!!」って叫んでたら、旦那さんが「気合や!」って外から叫んでた。
なんとかお風呂も入って非難しようと思ったらエレベーター止まってるし。うち20階。
階段でおりたよ!おかげで足パンパンやわ!真っ暗な階段携帯の薄明かりで手探りやで。
ほんと悲惨でした。

まだまだ話したいけど、ほんとに長くなったのでもうやめます。
毎日大雨なので今日もまたあんな事になるかもってビビッてます。
今も外真っ暗。自然災害ほんと怖い。
[-] 13:03 - comments(2) | -
今日も行って来ました
今日も市場へ行って来ましたきのこブルー
いつも休みの日に行ったり、時間が遅かったりで八百屋さんとお肉屋さんしか出てないけど、今日は時間も早かったのでたくさんお店がありました。
カエルを売ってる魚屋さん、きのこを売ってる豆腐屋さん(なんかイカも1匹いてた)とかなんかどこに何あるかわからん感じやけど面白かったラッキー



今日は果物屋さんでライチとマンゴー買ってみました。
2つとも今が旬なのでおいしいよ!!
全部で約360円です。
むちゃ安い財布

あと、先週末お友達夫婦と4人でしゃぶしゃぶ食べに行ってきました。

一人鍋でしゃぶしゃぶします。
左下の赤いスープがあたしの。
辛さには慣れてるけど、このスープ半端じゃない辛さやった。
口に持ってきただけでむせて食べられへんから、旦那さんの辛くないスープで洗ってから食べてみたけど、それでもめちゃ辛くてぜんぜん食べられへんかった汗
もちろん次の日おなかこわしました。
辛いのに挑戦するの当分控えます。
[-] 22:49 - comments(0) | -
打ちました
6/1(日)は、お友達夫婦と一緒にタクシーで15分位のとこにある打ちっ放しに行って来ました。

久しぶりすぎて空振りばっかりと思ったけど、先生3人もついてたのでなんとか打てました。




約1200円で1日打ち放題びっくり
めちゃ安いからいっぱい打たなあかんと思ってがんばったら、がんばりすぎて筋肉痛。。
しかも昨日がピークに痛くて肩上がれへんくなった悲しい
2日目やで・・・。30歳やから・・・。

[-] 22:52 - comments(0) | -