Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< May 2008 >>
Recommend
Recent Entries
Recent Comments
Archives
Links
Profile
Others

キムチのキムキムニーハオ日記

私は元気でやってます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

[-] - - | -
鯉釣り行ってきました
昨日土曜日にお友達夫婦と鯉釣りに行って来ました魚
うちら2人はあまり行動派じゃないのでいつもいろんなとこ連れてってもらってほんとにお世話になってます。

家の近くにある釣堀です


3時間ちょっといて1匹もつれませんでした悲しい
でも最近ずっと曇ってたのに、晴れて(通り雨はきたけど)めっちゃ気持ち良かったです。

釣りしててもぜんぜん釣れなくて、旦那さんとちょっと散歩しに行きました。
池の奥の方に犬とあひるがいて「大きいなぁ〜」とか言って見てたら、釣堀のおばさんとお姉さんがアヒルのとこに来たので、エサやるんやと思ってみてたら・・衝撃でした。

そういえば釣りしてる時に、みんなが鳥絞めてる声してるって言ってたの私は
「おじさんが笑ってる声じゃないの?」とか言ってたけど違うかった。。
スーパーで売ってる肉しかしらないので、本物見てちょっと声なくなった。

ゴハン食べれることに感謝することとか忘れちゃう事あるけど改めて思いました。
ゴハン残さずに食べましょう。
[-] 14:12 - comments(1) | -
無事です
ほんとに、ほんとにご無沙汰ですたらーっ

中国で大きな地震があったので、みんな心配してるかなって思って。
私たち広東省なのでぜんぜん揺れてません。
大丈夫です。
家の方は地震がないとこって聞いてるから少し安心。

この間、寝てる時に揺れて『地震や!!」って飛び起きたら、旦那さんが寝返りうったのでベッドがボヨンボヨンして揺れてただけでしたモゴモゴ
めっちゃびっくりした。。。。
たぶん阪神のトラウマかな?って。
腹立つから起こしてあげましたイヒヒ

最近は???
なんておもしろいことはないけど、週一くらいで近くの奥さん友達と市場に行ってます。
青果市場に肉、魚も売ってます。
私は野菜しか買えないけど、少し料理できるので楽しいですきのこブルー
お昼くらいに行ったら、暑さでお肉たちが異臭を放ってて息できへん撃沈
スーパーの野菜はハエたかってるし、虫食いだらけで気持ち悪いから市場で買うけど、
市場だと少し話せないと買えないので一人ではまだ行けません。
グラム売りなので一円以下みたいな単位の時、重さ合わせるのに何か入れてくれるんやけど、にんにく2つ入れられて「いらない」ってよう言わんので山盛りにんにく持って帰ってきたり、ねぎ買ったのにさらにねぎ入ってたりでちょっと無駄な買い物になります。
もうちょっと中国語がんばらな。。。


今度はもうちょっとマメに更新します。
すみません。。。

[-] 12:45 - comments(6) | -