Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2006 >>
Recommend
Recent Entries
Recent Comments
Archives
Links
Profile
Others

キムチのキムキムニーハオ日記

私は元気でやってます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

[-] - - | -
無事帰国
こんばんわ!
日本帰って来ました。

今日はほんと疲れたので帰って来た報告だけで終わります。
おやすみなさい。
[-] 23:03 - comments(0) | -
お買い物
こんばんわ!
今日は旦那さん有給とって車で1時間くらいにあるジャスコに偵察に行ってきましたジョギング
近所のスーパーには無い日本のものがあったけど。。。
とにかく高かったびっくり
しょうゆ1本500円くらいとか、日本のシャンプーとボディーシャンプーのポンプセットが2千円弱くらいとかほんとびっくり!!
ごはん作り出したら日本の物ほしいけど、あとの身の回りの物はこだわらず中国製品使おうと思います。
あと包丁見つけました。
近所のスーパーで。でも100均の包丁みたいなちょっと切れるの、これ??って感じやったけど。
なんとか暮らせそうです。

おとといの晩付き合いで5時まで飲んで、昨日の晩も少し飲んだのでクタクタでソファーで寝てもうた。3時くらいに起きて寝ぼけてたらバサバサ音が・・・
何かわかれへんかったけど、よく見ると巨大ゴキブリ冷や汗
めっちゃバサバサ飛んでて旦那さん起こして2人でパニックなった。
寝起きにゴキブリ。
2人ともぜんぜんあかんからどうしようかと戦って1時間。
勇敢な旦那さんに殺して頂きました。
昨日のことがあったので今日早速ゴキブリホイホイと殺虫剤かいました。
[-] 23:44 - comments(3) | -
現状報告
ニーハオ!
専業主婦のキムチです楽しい
毎日大掃除してます。

料理したいけど買い物行けないし、包丁も中華包丁しかないからよう作れません悲しい
旦那さん会社なのでお昼は近くの日本料理屋さんに行って食べてます。
日本語しゃべれるので問題ありません。

昨日の晩旦那さんはお客さんとご飯行く予定だったので、晩御飯もいつも行くとこで食べようと7時位に家を出ました。
外に出たら雨降ってる・・・
傘探しに家戻ったけど見当たらず、ケイタイもつながらず
どうしよう??と思ったけどやむまで待とうと思って
ビール飲んで待ってました。
瓶ビール冷蔵庫から出してコップ。コップ。。
わざわざ包装から出して汚い台所で洗いたくないので瓶ごといきました。
500ml
私ワイルドやろ?!
9時位にまた外出たけど雨降ってて入り口で立ち往生してたら、エレベーターで一緒に降りてきたお兄さんが中国語で「傘入る?」みたいなこと(たぶん)言ってくれたけどわからないので
「りーべんれん(日本人)中国語しゃべられへん」って
めっちゃ日本語しゃべってもうた。
お兄さん苦笑いしてどっかいった。やさしいお兄さんでした。
そんなことしてたら旦那さん帰ってきてほんと助かった。
中国語がんばって勉強しな外出られへんわ。
[-] 15:16 - comments(4) | -
無事到着!!
中国無事に着きました楽しい

香港まで1人旅飛行機
寂しかったけど、香港の空港で迷子にならずにすぐ会えてホッとしたわラブ

中国おうちの感想・・・
思ったより狭く感じましたパクッ
ほこりがものすごい冷や汗
窓開けてなくても換気扇から入ってきているようです。
外どんなけホコリすごいねん。

まだ着いたとこで何もわからんので、おもしろ話また書きます
それではパー
[-] 18:33 - comments(4) | -