Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Recommend
Recent Entries
Recent Comments
Archives
Links
Profile
Others

キムチのキムキムニーハオ日記

私は元気でやってます。
<< うちのかわいい | main | クリスマスした?? >>


[-] - - | -
新しいお友達
2週間くらい前に日本料理屋さんで、日本人奥様会があっていつも一緒に居てる奥様と行ってきました。
その時に知り合った奥様に、同じ町に住む奥様を紹介してもらって今日お昼飲茶ラーメン食べに行って来ました。
やっぱり写真はありませんが、メニューだけ紹介します。
・小龍包
・かにのシュウマイ
・餃子
・えび餃子
・牛肉のおかゆ
・牛肉と何だろ?空芯菜って野菜のおかゆ

です。ちょっと残して一人300円でした。
そのあと近くのお友達のおうちにお邪魔して、さっき帰ってきました。
日本人探せば居るものね〜って思ってね。
歩いてて出会うのは、こっちで単身で働いてるオジサンばっかりなんで友達増やすのは大変で、でもみんなひっそり生活してるんやと思って。

お友達夫婦が私一人なんで心配してなんやかんや連れてってくれるので助かってます。
明日は釣りに連れてってくれるそうで・・
夕方旦那さん帰って来るので安心です。
一人で家においてるの怖いから
「旦那さん居てない3日間泊まりにおいで」って言ってくれたり、ほんとお互い助け合いです。
友達の旦那さん仕事の時は一緒にご飯食べに行ったりとか、一日中停電の時とかお互いの家に非難したりとか。
ほんとにいい人に出会えました。

この間日本にいてた時、たまたま友達も日本に帰ってたので長野の人なんですが遊びにいきました。
日本で住んでたら出会うこともなかったろうに。
ほんとに出会いって大切ですね。

まーちゃんコメントありがとうラブ
はりきってカレー作ろうと思ったらカレーのルー無かったたらーっ
なのでレトルトのカレー食べました。
今日はパスタにします。

[-] 18:41 - comments(3) | -
[-] 18:41 - - | -
中国でいい人に出会えてよかったね。
この歳になってから友達になることって
あんまりないもんな。
しかし300円でわんさか食べれて・・うらやましい!!
| しほ | 2008/12/21 1:58 AM |
大変な環境やけど炊事も頑張ってるのね!!
友人夫婦さんの存在はホンマにありがたいね。
あっきーも安心やろうな☆
ランチ300円いいなぁ〜お腹空いてきた。。。!!
| みるく | 2008/12/26 6:26 PM |
あっきーいてない時大丈夫やった?日本は、胃腸炎も流行ってるし、インフルエンザも流行ってきてるわぁ あいも体に気をつけて、栄養のある物食べて、体力つけて、風邪ひかないようやにしぃや。次会える時を楽しみにしてるわね!ほんで、あたしも300円のランチ、食べたいよ〜 また、ランチ話聞かせてなぁ〜
| まさこ | 2008/12/28 8:35 AM |