Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Recommend
Recent Entries
Recent Comments
Archives
Links
Profile
Others

キムチのキムキムニーハオ日記

私は元気でやってます。
<< ほんとに・・・ご無沙汰です | main | 新しいお友達 >>


[-] - - | -
うちのかわいい
ごはん食べてるとことかの写真アップしたいんですが、カメラ持って外行くのあぶないのでいつも同じのばかりですみませんひやひや

市場でお買い物


全部で130円くらいです。
旦那さん2日ほどいないので、カレーでがんばります。

うちのかわいい


湯たんぽです。
 
昨日から使い始めました。ビックリするくらいあったかいなおてんき
寝てたら汗出るくらいやったわ。


今から丁度2時間前に旦那さん出発しました。
家に着くのは9時くらいかな?

前に中国語習いに大学行ってた時の友達(中国人)がバイトで通訳の仕事した時に、日本人のお客さんを空港まで見送りに行きました。
「お客様に最後にあいさつする時何と言えばいいですか?」
と聞かれたので、
「またぜひお越し下さい。とかお気をつけてお帰り下さい。かな〜」
って答えました。
もうバイト終わった後だったので、
「なんていったの?」
って聞いたら
「どうぞご無事で」
って見送ったそうです。

あってるねんけど・・・不吉な感じが・・・
日本語ムズカシイデス

旦那さんも「どうぞご無事で」で見送ってきました。
[-] 13:29 - comments(1) | -
[-] 13:29 - - | -
どうぞ、ご無事でって?おもろいなぁ 不吉よなぁ?あっき?居てない間、カレーで乗りきりやぁ?頑張れ??
| まさこ | 2008/12/18 2:16 PM |